fc2ブログ

ファーストステップ/清凛館 代表ブログ -Iwablo-

体育(スポーツ)家庭教師 ファーストステップ&空手道場 清凛館 代表 岩口剛人のブログ  運動に関することが盛りだくさん!!

2021年も本日で無事に仕事納めとなりました。

世界中が新型コロナウイルスの猛威に未だ苦しめられる厳しい一年となりました。
すべての場面で感染対策を必要とする状況が続き、今まで通りとはいかない場面も多々ありましたが、今年も社員、コーチ、指導員、そして生徒、保護者様に支えられました。

このような状況の中でも、『ファーストステップ』 『清凛館空手』 共に、生徒数も最多となり、ファーストステップには、例年通りに皆様からたくさんの個人指導の依頼を頂戴しました。
逆上がり、かけっこ、縄跳び、マラソン、自転車、水泳、野球、サッカー…他にも色々な種目の上達をマンツーマンの個別指導でサポートさせて頂き、子供たちの達成の瞬間に立ち会うことが出来ました!

また今年も、小学校や幼稚園、保育園、PTA、スクールの方々から、
集団指導の依頼、契約をたくさん頂きました。本当にありがとうございます。

事業強化・拡大のため本部事務所を移転し2年が経ちました。空手道場、体操教室を併設した施設を構え、対応エリアも今年は本格的に愛知/岐阜/三重の東海3県に加えて静岡も対応可能となり愛知/岐阜/三重/静岡の東海4県で、子ども達の新たな第一歩 【FirstStep】 をサポートさせて頂くことが出来ました!

既存の体操教室とは違う『小学校の体育授業で行う種目をカバーする事』に特化した、体育塾 JOY[ジョイ]も、昨年10年が経過し今年も子供たちが毎週楽しくレッスンをしてくれて、とても盛り上がっています!

清凛館空手では、12年前より毎年開催してきた 「清凛館空手道選手権大会」 も皆様の御協力により、万全の感染対策の上で今年も参加者最多で第12回大会を無事開催する事が出来ました!

またオープン大会も本格的に再開され、清凛館 選手クラス所属の道場生たちが各地で大活躍をしてくれました!
なかでもサラ(中2)がコロナ禍で徹底した基礎の見直しで蓄えた実力を爆発させ、全日本大会、全国大会の5大会を制覇し中日新聞にも取り上げて頂き、NHKでは生放送で出演をさせて頂き、貴重な経験をさせて頂きました。
今年一生懸命に力を蓄えた選手たちが来年はどこまで活躍してくれるのか今から楽しみでもあります!


これもひとえに応援して下さる皆様のお陰と心より感謝致しております。

これからも指導力を向上し、運動指導を通じて皆様のお役に立てますよう取り組んでまいります。

本年中の皆様のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、
来年も変わらぬ お引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。


皆様、良い御年を!
そして来年こそは平和な一年が取り戻せますように!

このページのトップへ

Information

代表ブログ

Search

Calendar

03月 « 2024年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード