ファーストステップ/清凛館 代表ブログ -Iwablo-

体育家庭教師 ファーストステップ&空手道場 清凛館代表 岩口剛人のブログ  運動に関することが盛りだくさん!!

寒い日が続いていますが皆さん体調崩したりしていませんか?

年始からブログが更新できていませんでしたが、昨年末こんなうれしいことがありました!

先月25日トレーニングを終えて会社に戻ると、弊社事務所に荷物が届いており、開けてみると1冊の本が!

差出人はヤエパチワークスのイラストレーター池田八恵子さん!

実は以前、東京からイラストレーター池田さんと、出版社の方にお越し頂き取材を受けました。

当時お二人は、『シゴトクリエーター』という企画で、各地で取材をしマンガの制作をされているとのことでした。

池田さんいわく、シゴトクリエーターとは…
“「自分で自分の仕事をつくった人」のこと!
ずっとアタマの片隅にシゴトのことを考えるのが楽しくて、自分の道を切り開くのに、手間や労力、たとえお金がかかってもいとわない人。なおかつ、自分しかできないことを極限までに突き詰め続ける人。”

だそうです。

そして、なんと!私を、マンガにして紹介して頂けるとのことで

ファーストステップ創業時の話などさせて頂き、私自身にとっても初心に帰る良い機会になったことをよく覚えています。

そのシゴトクリエーターの本が完成したとのこと!

さっそく読みましたが、約160ページの本を一気に読んでしまうほど面白いです!

全国の書店で発売中ですので興味のある方は是非読んでみてください!

CIMG2117_convert_20130124222453.jpg
タイトル:シゴトクリエーター
著者:池田八恵子
出版社:中経出版

内容をうまく説明できませんので下記をご覧ください!

(「BOOK」データベースより)

【内容情報】
自分の仕事をつくった9人のシゴトクリエーターが登場。自分の仕事のつくり方からハッピーな働き方まで、「本当の自分」に出会えるヒント満載の自分探し系お仕事コミック。

【著者情報】
池田八惠子(イケダヤエコ)
1977年、東京都生まれ。東京工芸大学芸術学部映像学科卒業。就活に失敗し、バイト先がつぶれてフリーのイラストレーターに。『シゴトクリエーター!』が初著書、初マンガ、初取材

このページのトップへ
新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、
まことに有難く厚く御礼申し上げます。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、
心よりお願い申し上げます。


ファーストステップスタッフ、清凛館スタッフ一同

このページのトップへ

FC2Ad

Information

                ファーストステップ/清凛館         代表 岩口 剛人

Search

Calendar

12月 « 2013年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード